多汗症に効果的なボトックス

ボトックスは、美容外科のような治療だけに使用される訳ではありません。 最近は、多汗症の治療の一環にボトックスが使用されています。
多汗症とは、その名前のとおり汗をたくさんかいてしまう病気です。 その原因は、体質や精神面的なものだと言われています。

汗が多く出る脇の下には、二つの汗腺があります。
そのうちのひとつは、皮膚のすぐ下にあります。もうひとつは、毛根につながっている皮膚の深いところにある汗腺です。 このふたつの汗腺のうち、毛穴につながっている汗腺があのワキガと呼ばれる症状を起こします。
ですが、多汗症の方、全員がワキガになるとはいえません。
多汗症を完全に治すには、この汗腺自体を全て取り除く手術が必要になります。

ですが、身体にメスを入れることに抵抗がある方には手術は、向かないですよね。 そうのような場合にボトックス注射が効果を発揮します。
ボトックス注射をすることによって、脇の神経を刺激します。そうすることによって汗が出にくくなります。 ですが、ボトックスの効果は数ヶ月です。
効果を持続するためには定期的にボトックスの注射をする必要があります。

copyright (C) ボトックスが気になるガイド All Rights reserved. photo by Sky Ruins
inserted by FC2 system