ボトックス注射のメリット・デメリット

どのような治療にもメリット・デメリットがあると思います。
ここでは、それらのことを紹介したいと思います。

■ボトックス注射の施術にかかる時間
注射をする場所や本数によっても違ってきますが約10分〜1時間くらいです。 基本的に部分麻酔ですが希望により、痛みに弱い方は全身麻酔ができる場合があります。 術後は数十分から1時間くらいの休息が必要です。

■ボトックスのメリット
以前、よくおこなわれていたしわの治療は、メスを使用する外科手術でした。 ですが、現在は、ボトックスでしわ治療をおこなうことがメインになりつつあります。 メスを使用しないので患者さんの心身的負担は減ったと思います。
ボトックスの効果は、人によって様々です。数ヶ月続きます。
万が一、ボトックスの注射後の結果が気に入らなくても日数が経てば元に 戻ります。メスを使用した外科手術ではそうはいきませんよね^^ ボトックスの効果は、優れているので効果が薄れても再度、注射を打つ方が多いようです。

■ボトックスのデメリット
ボトックスは、一度おこなえば半永久的な効果を維持するものではありません。 効果を持続するためには、定期的に注射を打つ必要があります。 ボトックスは、年に2〜6回程度注射をおこなう必要があります。
そのため経済的にいい治療法とはいえませんが、治療後の結果が気に入らなくても 数ヶ月後には、元に戻りますからその辺は、メリットですよね。

ボトックスの注射をする量が多すぎると表情筋の動きを抑制しすぎてしまい、表情が乏しくなってしまい「能面」のように なってしまいます。このような事を防止するためにも経験豊富な医師を選ぶ必要があります。

copyright (C) ボトックスが気になるガイド All Rights reserved. photo by Sky Ruins
inserted by FC2 system